グループホーム あずまし家

私たちがお手伝いします

思い、願い

 “安全な住処として、あなたらしく生きられる場”を目指しています。人と生きていくのは、わずらわしいこともあるけれど、あなたらしく生きられるようにともに悩み、サポートをいたします。一緒にくらしてみませんか?

福祉専門職員2名、世話人3名体制で、生活全般、健康にかかわる相談をしやすい環境です。


スタッフが行うサポート

食事のイラスト食事の提供
(朝・夕 平日のみ)
夕食は全員で、朝食は各自でお取りいただく形で提供しています。
洗濯物のイラスト日中活動
支援
活動の場を探すお手伝いや、日中の過ごし方に関するご相談をお受けします。
薬のイラスト健康管理
お手伝い
服薬や栄養、生活リズムについてなど、健康を保つために必要なご相談をお受けします。
お金のイラスト金銭管理
お手伝い
お金の使い方などに関するご相談をお受けします。
その他様々な生活上の問題に関するご相談をお受けします。

グループホームでの生活

ご入居の際に、約束していただくことがあります。平日の日中に通える場所(デイケア・作業所・地域生活支援センター・作業所・就労先など)を持っていただきます。


施設案内

グループホームあずまし家では、アパートタイプ3棟とシェアハウスタイプ1棟のグループホームを運営しています。

いずれも地下鉄駅に近く、商業施設も多く生活に便利な立地となっています。


▼現在満室です▼

エルム(シェアハウスタイプ)へ

2022年11月フルリフォーム済み


▼現在満室です▼

メゾンス(マンションタイプ、鉄筋コンクリート建て)へ


▼現在満室です▼

メトロハイツ(マンションタイプ、鉄筋コンクリート建て)へ


▼現在入居者です▼

アメニティ(マンションタイプ、鉄筋コンクリート建て)へ