相談室ほくほく 閉鎖のお知らせ

特定非営利活動法人あずまし家のホームページをご覧のみなさまへ

残念なお知らせではございますが「相談室ほくほく」は令和3年3月31日を持ちまして事業所を閉所することとなりましたので、ここにお知らせいたします。

平成20年10月に南区澄川に開設して以来、13年強の間様々な関係機関のみなさまに支えて頂きながら事業を継続してまいりました。本当にありがとうございました。この間、ご相談頂いた相談者の方々にも寄り添いながら相談を継続してまいりました。十分な対応ではなかった部分もあることと存じますが、どうかこれまでご相談頂いた相談者のみなさまも、自分らしい人生を送って行けることを願っております。

また、平成23年から当相談室で活動を開始したピアサポーター活動も、あずまし家食事会、かけこみ食堂、よりそい電話と関係機関のみなさまから支えられて、形をかえながら活動を継続させていただきました。本当にありがとうございました。ピアサポーターのみんなは、当事者として活動を通じて色々な体験をさせて頂き、共に成長させていただくことができました。

「相談室ほくほく」は閉所致しますが、あずまし家の他の事業は継続してまいりすますので、今後も変わらぬご支援をどうかよろしくお願いいたします。

尚、令和4年4月1日以降に「相談室ほくほく」に関してのお問い合わせがございましたら、以下の連絡先までお問い合わせ頂ければ幸いです。

特定非営利活動法人あずまし家
代表理事 越田 伸哉
080-3290-1265

相談室ほくほく
管理者 杉田 誠

2022年3月4日